資料提供のお願い

English

阪神・淡路大震災関係資料のご提供方について(お願い)


 神戸大学附属図書館では、1995年1月17日未明に発生いたしました阪神・淡路大震災による被災地の中にあって、 大学図書館の役割として、微力ではございますがその一端を担いたいと考え、かねてから 「阪神・淡路大震災に関する文献・資料」の収集を精力的に行い、その提供に向けて準備を進めて参りました。
 収集の過程で、地域はもとより全国の多数機関・団体・個人の皆様方から温かいご支援とご協力を賜り、 お陰をもちまして、「神戸大学附属図書館『震災文庫』として平成7年10月30日(月)から 一般公開を実施いたしております。

 今後は、本『震災文庫』のより一層の充実・発展を目指して、引続き収集に努力して参る所存でございます。
 つきましては、この趣旨をご理解のうえ、何かとご多用の折から誠に恐縮に存じますが、 各種資料について差し支えがなければ、是非とも下記までご恵贈賜りますよう、ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

【収集対象資料】
 商業出版物・私費出版物はもちろん、各種団体・個人による研究報告・調査報告・統計資料・講演会等の記録・レジュメ・チラシ類 なども対象としております。
 また、形態としては、印刷資料のほかに、電子資料(CD-ROM等)・ビデオ・録音カセット・マイクロ資料・写真・地図 なども収集いたします。

問い合わせ・送付先:
〒657-8501 神戸市灘区六甲台町2-1
神戸大学附属図書館 震災文庫
TEL:(078)803-7342 FAX(078)803-7336
メールアドレス