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https://doi.org/10.24546/00056173
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00056173 (fulltext)
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メタデータ
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メタデータID
00056173
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open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
「ビジネス・ジャーナリズム」実在論 : 経営学との「建設的擦り合わせ」に関する一考察
ビジネス ジャーナリズム ジツザイロン ケイエイガク トノ ケンセツテtキ コスリ アワセ ニカンスル イチ コウサツ
その他のタイトル
The Realism on Business Journalism : A Perspective on the Constructive Contribution for Business Administration
著者
著者名
長田, 貴仁
Osada, Takahito
オサダ, タカヒト
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
196(2)
ページ
47-63
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2007-08
公開日
2012-04-03
抄録
多くの経営者やビジネスマンは,「日本経済新聞」をはじめとする「ビジネス・ジャーナリズム」を読み大きな影響を受けている。それにも関わらず日本では,「ビジネス・ジャーナリズム」に関する研究はあまり行われていない。ところが,現実に目を向けると,その「実在」が世界経済や企業の動向を左右している。「経営学」と「ビジネス・ジャーナリズム」は「異文化」であると考える研究者は少なくないが,両者の長所を擦り合わせることにより,経営学の発展に貢献できる。本稿では,今や社会インフラとなっている「ビジネス・ジャーナリズム」の長所と短所を明確にし,経営学における,その方法論の活用について論じる。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
196巻
>
196巻2号(2007-08)
紀要論文
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資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
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NCID
AN00090962
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関連情報
NAID
110006378888
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