神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/00055895
このアイテムのアクセス数:
19
件
(
2024-04-25
00:50 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
00055895 (fulltext)
pdf
650 KB
15
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
00055895
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
商品開発体制に与えたコンビニ台頭のインパクト
ショウヒン カイハツ タイセイ ニアタエタ コンビニ タイトウ ノ インパクト
その他のタイトル
CVS Growth's Impact on NB Manufacturers' Product Development Systems
著者
著者名
小川, 進
Ogawa, Susumu
オガワ, ススム
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
188(6)
ページ
39-51
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2003-12
公開日
2009-02-26
抄録
本稿では,コンビニ台頭にともない起こったナショナル・プランド(NB)・メーカーにおける商品開発体制の変化を明らかにする。本稿ではこの10年間,筆者が行ってきた加工食品分野のNBメーカーとコンビニ・チェーンへの取材をデータとして使用する。そしてこの10年間に,そうしたメーカーでは,(1)商品開発枠組みの多次元化と(2)メーカー・小売間での機能補完性の明確化とそこでの機能問インターフェース管理の高度化が進みつつあることを指摘する。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
188巻
>
188巻6号(2003-12)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
ホームへ戻る