神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/00055957
このアイテムのアクセス数:
10
件
(
2024-04-24
23:07 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
00055957 (fulltext)
pdf
687 KB
14
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
00055957
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
Eコマースにおける競争構造
Eコマース ニオケル キョウソウ コウゾウ
その他のタイトル
Competitive Structure in Electronic Commerce
著者
著者名
高嶋, 克義
Takashima, Katsuyoshi
タカシマ, カツヨシ
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
190(4)
ページ
31-43
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2004-10
公開日
2009-05-01
抄録
Eコマース市場における競争構造が,消費者費用に関するEコマースの相対的な有利性とインターネット販売業者による広告・販促活動や物流システムについての競争行動によって規定されることを明らかにする。そのうえで,Eコマース市場において,大規模企業が市場シェアと多角化を志向する戦略を展開するのに対し,中小規模企業が,ネット・コミュニティなどを用いた顧客囲い込みによる戦略を展開することを説明する。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
190巻
>
190巻4号(2004-10)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
ホームへ戻る