神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/00098378
このアイテムのアクセス数:
29
件
(
2024-04-26
19:45 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
00098378 (fulltext)
pdf
932 KB
25
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
00098378
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
現代経営戦略論がマーケティング研究に問いかけるもの
ゲンダイ ケイエイ センリャク ロン ガ マーケティング ケンキュウ ニ トイ カケル モノ
その他のタイトル
Some Issues Which Some Advanced Studies in Business Strategy Ask for Research in Marketing
著者
著者名
石井, 淳蔵
Ishii, Junzo
イシイ, ジュンゾウ
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
185(2)
ページ
29-45
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2002-02
公開日
2007-06-27
抄録
「必然でもなく不可能でもない現実」,すなわち偶有的な現実をどのように理解するのかは,社会科学における重要な理論課題であるが,同じように経営戦略論の1つの焦点になっている。本稿では第1に,そうした志向をもつ新しい研究群を現代経営戦略論と呼び、その貢献と限界とを議論する。1つの理論化の困難として,そうした現実についての説明が時として論点先取りの罠に陥る可能性が示される。第2に,それらの研究がマーケティング研究の伝統とどのような関わりを持ち,最近のマーケティング研究に何を問いかけるのかを明らかにする。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
185巻
>
185巻2号(2002-02)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
関連情報
NAID
110000445203
CiNiiで表示
ホームへ戻る