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https://doi.org/10.24546/00392686
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00392686 (fulltext)
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818 KB
6
メタデータ
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メタデータID
00392686
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
経済産業省のブランド価値評価モデル
ケイザイ サンギョウショウ ノ ブランド カチ ヒョウカ モデル
その他のタイトル
Brand Valuation Model Presented by the Ministry of Economy
著者
著者名
桜井, 久勝
Sakurai, Hisakatsu
サクライ, ヒサカツ
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
186(5)
ページ
1-16
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2002-11
公開日
2007-06-27
抄録
経済産業省のプランド価値評価報告書は,プランドがもたらす価格優位性,販売数量の安定性,および拡張能力を,それぞれプレステージ,ロイヤルティ,およびエクスパンションという3つのドライバーとして把提し,これら3要因の積として,プランドの価値を貨幣額で評価するためのモデルを提案している。このモデルは,公表される連結財務データから推定される将来の超過利益の割引現在価値の算定を通じて,期待キャッシュ・フロー・アプローチによりプランド価値を評価するものである。このモデルから導出されるプランド価値評価額は,先行モデルに比ぺて,恣意的な操作の余地が少なく透明度が高いという特性を有する。本稿は,このモデルによるプランド価値の評価プロセスを,具体例を用いて詳述する。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
186巻
>
186巻5号(2002-11)
紀要論文
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資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
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NCID
AN00090962
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関連情報
NAID
110000445254
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