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https://doi.org/10.24546/81001016
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81001016 (fulltext)
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850 KB
18
メタデータ
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メタデータID
81001016
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
中国における「総合的実践活動」の実施過程と効果に関する実証的研究-子どもたちの21世紀型学力を高めるために-
チュウゴク ニオケル ソウゴウテキ ジッセン カツドウ ノ ジッシ カテイ ト コウカ ニカンスル ジッショウテキ ケンキュウ コドモタチ ノ 21セイキガタ ガクリョク オ タカメル タメニ
その他のタイトル
An Empirical research about the practical process and the effectiveness of "Integral practical activities" in China - for increasing children's competence required in the 21st century -
著者
著者名
周, 媛
Zhou, Yuan
所属機関名
神戸大学大学院人間発達環境学研究科
収録物名
神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要
巻(号)
2(2)
ページ
49-62
出版者
神戸大学大学院人間発達環境学研究科
刊行日
2009-03
公開日
2009-05-11
抄録
本研究は、中国の教育改革において導入された「総合実践活動」の特色と問題点について考察しようとするものであり、大きく三つの部分によって構成される。第1は、「総合実践活動」の導入における教育政策の理論的根拠とその前提が、学校現場で実施された場合、実現可能なものとして十分機能しているかどうかについての文献的な研究である。第2は、学校教育現場での、「 総合実践活動 」 の実施状況についての事例研究である。第3は、アンケート調査によって、学習の当事者である子どもたちが「総合実践活動 」 に対してどのような受け止め方をしているかについて論及することである。つまり、「総合実践活動」を実施することによって得られる教育効果と問題点を明らかにする。以上三つの視点について、実証的に検討していきたい。
カテゴリ
人間発達環境学研究科
神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要
>
2巻
>
2巻2号(2009-03)
紀要論文
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資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
1882-2851
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eISSN
1882-5753
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NCID
AA12316357
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関連情報
NAID
110007041609
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