神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81004629
このアイテムのアクセス数:
4
件
(
2024-04-27
07:22 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81004629 (fulltext)
pdf
62.1 KB
7
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81004629
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
認知構造枠組内部のふりかえりの促進 : 理論、研究、実践
ニンチ コウゾウ ワクグミ ノ フリカエリ ノ ソクシン リロン ケンキュウ ジッセン
その他のタイトル
Promoting Reflective Practice within a Cognitive-Structural Framework: Theory, Research, and Practice
著者
著者名
レイマン, アラン J.[著]
Reyman, Alan J.
所属機関名
ノースキャロライナ州立大学教育・心理学部
著者名
米谷, 淳(訳)
Maiya, Kiyoshi
所属機関名
神戸大学大学教育研究センター
収録物名
大學教育研究
巻(号)
06
ページ
27-40
出版者
神戸大学大学教育研究センター
刊行日
1998-03
公開日
2013-04-10
抄録(自由利用可)
まず、ふりかえり[1]に関するヴィゴツキー理論とピアジェ理論の要点をまとめ、次にふりかえりと役割取得の指針となる認知構造枠組を提示し、導かれたふりかえりとアクションのための枠組を応用、拡張した最近の研究を総括し、最後に本研究の交差文化的・学際的な研究・実践としての意義を論じる。
カテゴリ
大學教育研究
>
06号(1998-03)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
1340-8550
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN10452935
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
関連情報
URI
http://www.iphe.kobe-u.ac.jp/kiyoh.html
ホームへ戻る