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https://doi.org/10.24546/81008357
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81008357 (fulltext)
pdf
474 KB
14
メタデータ
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メタデータID
81008357
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
駅勢圏の大きさと周辺の駅までの距離の関係 : 奥平(1967)の再分析
エキセイケン ノ オオキサ ト シュウヘン ノ エキ マデノ キョリ ノ カンケイ オクダイラ (1967) ノ サイ ブンセキ
その他のタイトル
Relationships between the Station Catchment Area Size and the Distance to Neighbouring Stations : A Reanalysis of Okudaira (1967)
著者
著者ID
A0695
研究者ID
1000000403220
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=c008f33ad0e0c4f0520e17560c007669
著者名
三古, 展弘
Sanko, Nobuhiro
サンコ, ノブヒロ
所属機関名
経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
204(2)
ページ
111-121
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2011-08
公開日
2014-12-04
抄録
東京西郊において東武東上線,西武池袋線,西武新宿線がほぼ平行して走る地域と,西武池袋線,西武新宿線,国鉄中央線がほぼ平行して走る地域を取り上げ,駅勢圏の大きさの分析を行った。具体的には,平行して走る 3 路線の真ん中の路線の駅を対象として,駅勢圏の大きさにどのような周辺の駅までの距離が影響を与えるかを分析した。データは奥平(1967)で示されたものを用い,奥平が考慮した周辺の駅までの距離の変数を使ってその結果を再現した。また,同じデータを用いて,三古(2011)が考慮した周辺の駅までの距離の変数を使った分析も行った。その結果,競合路線の最寄り駅までの距離が駅勢圏の大きさに影響を与えていることが明らかになった。この結果は,大阪~三ノ宮間では対象路線の隣接駅距離の最大値が影響を与えるという三古(2011)の結果とは異なるが,都市構造の違いによるものと考えられる。
キーワード
駅勢圏
周辺の駅までの距離
西武池袋線
西武新宿線
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
204巻
>
204巻2号(2011-08)
紀要論文
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資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
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NCID
AN00090962
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関連情報
NAID
110008605636
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