神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81008397
このアイテムのアクセス数:
47
件
(
2024-04-24
21:25 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81008397 (fulltext)
pdf
536 KB
43
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81008397
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
B to B マーケィングにおけるサービス志向アプローチの課題と可能性
B to B マーケティング ニオケル サービス シコウ アプローチ ノ カダイ ト カノウセイ
その他のタイトル
Service-Oriented Approach to B to B Marketing
著者
南, 知惠子 ; 西岡, 健一 ; 坂間, 十和子
著者ID
A0623
研究者ID
1000090254234
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=2a5d4724f397e1a1520e17560c007669
著者名
南, 知惠子
Minami, Chieko
ミナミ, チエコ
所属機関名
経営学研究科
著者名
西岡, 健一
Nishioka, Kenichi
ニシオカ, ケンイチ
著者名
坂間, 十和子
Sakama, Towako
サカマ, トワコ
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
205(4)
ページ
11-22
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2012-04
公開日
2016-10-26
抄録
近年の, 企業の顧客への提供物として製品・サービス一体型をめざすサービス化現象は,「サービス志向アプローチ (service-oriented approach) と呼ばれ, 学際的に研究上の関心を集めつつある。本稿は, サービス志向アプローチが進行する現実に対して, マーケティング的視点から, 売り手となる企業は顧客企業に対してどのようにアプローチすべきか, とりわけ顧客に対する価値形成と, その基盤となる企業間関係の問題に焦点を当て, 先行研究を整理するとともに, 望まれる研究領域について提言することを目的とする。
キーワード
サービス志向アプローチ
Service-oriented approach
B to B マーケティング
顧客価値
企業間関係
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
205巻
>
205巻4号(2012-04)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
関連情報
NAID
110009005114
CiNiiで表示
ホームへ戻る