神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81012586
このアイテムのアクセス数:
18
件
(
2024-03-29
22:58 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81012586 (fulltext)
pdf
693 KB
21
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81012586
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
フランス語の綴りと発音への気づきを促す自律学習プログラムのデザインとその効果について
著者
著者ID
A1301
研究者ID
1000000633885
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/profile/ja.2749ead6f3149f92520e17560c007669.html
著者名
廣田, 大地
Hirota, Daichi
ヒロタ, ダイチ
所属機関名
大学教育推進機構
収録物名
神戸大学国際コミュニケーションセンター論集
巻(号)
17
ページ
75-84
出版者
神戸大学国際コミュニケーションセンター
刊行日
2021-03-31
公開日
2021-03-15
抄録
本研究は,フランス語初修者が自律的に綴りと発音の対応関係に関する気づきを得ることで発音を向上させることを可能にする学習プログラムを開発するための第一歩として,学習プログラムの工程を試作し,その工程のなかで学習者の能動的な自己分析が発音の向上に関与しているのかを調査した。その方法として,学習者がおこなう自己分析と発音スコアの増加との間に相関関係があるかを分析し,約0.4のゆるやかな正の相関があることが明らかになった。
キーワード
フランス語
自律学習
綴りと発音
カテゴリ
大学教育推進機構
神戸大学国際コミュニケーションセンター論集
>
17号(2021-03-31)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
NCID
AA12182319
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
ホームへ戻る