神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81012757
このアイテムのアクセス数:
10
件
(
2024-04-26
12:14 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81012757 (fulltext)
pdf
411 KB
10
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81012757
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
両替の問題を通して「主体的,対話的で深い学び」について考える
その他のタイトル
Consideration of “Proactive, Interactive and Deep Learning” through a Math Question of Money Exchange
著者
著者ID
A1883
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=835194029f18a6c9520e17560c007669
著者名
高木, 勝久
Takagi, Katsuhisa
タカギ, カツヒサ
所属機関名
附属学校部
収録物名
研究紀要 : 神戸大学附属中等 論集
巻(号)
2
ページ
43-46
出版者
神戸大学附属中等教育学校
刊行日
2018-04-20
公開日
2021-04-13
抄録(自由利用可)
生徒から受けた質問を通して,「主体的,対話的で深い学び」の実現に向けて教員のとるべき姿勢につ いて考察した. 教員は授業の方法論の矯小な探究にとどまることなく,生徒の学びが主体的,対話的で深いものになっているかどうかを注視しなければならない.
The author made consideration of what kind of approach teachers should take in order to realize a ‘proactive, interactive and deep learning’ through questions that arose from students. Teachers should attempt not only to explore class methods but should also focus on whether the students’ learning is ‘proactive, interactive and deep’
キーワード
場合の数
「主体的, 対話的で深い学び」
enumeration
“proactive, interactive and deep learning”
カテゴリ
附属学校部
研究紀要 : 神戸大学附属中等 論集 = KUSS Journal of Education
>
2号(2018-04-20)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
2432-9258
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
ホームへ戻る