神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81012796
このアイテムのアクセス数:
11
件
(
2024-04-19
11:55 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81012796 (fulltext)
pdf
229 KB
19
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81012796
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
「第3回英語科授業勉強会」実践報告 : SGH英語教育高度化の取組
その他のタイトル
The Third Practice Report of the English Lesson Seminar: Efforts in the SGH English Education Upgrading Program
著者
著者名
神戸大学附属中等教育学校英語科
収録物名
研究紀要 : 神戸大学附属中等 論集
巻(号)
3
ページ
28-31
出版者
神戸大学附属中等教育学校
刊行日
2019-04-20
公開日
2021-05-07
抄録(自由利用可)
本稿は 2018年 11月に実施した授業勉強会における授業実践を報告し,英語教育高度化に向けた英語科の取り組みの一端を紹介するものである.本授業では,教科書やリーディング教材の深い理解をもとに,1年生と 4年生におけるやりとりやリテリングカ育成を目指した授業方法を提案する.
This paper is to report on the demonstration lesson at the study seminar conducted in November 2018 which shows a part of the efforts carried out by the English Department of Kobe University Secondary School to upgrade the school's English education. In this lesson, we propose how to foster spoken interaction and retelling skills effectively in 1st graders and 4th graders based on the deep understanding of textbooks and reading materials.
キーワード
タスク
リテリング
サマリー
やりとり
即興性
task
retelling
summary
spoken interaction
improvisation
カテゴリ
研究紀要 : 神戸大学附属中等 論集 = KUSS Journal of Education
>
3号(2019-04-20)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
2432-9258
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
ホームへ戻る