神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/00056150
このアイテムのアクセス数:
10
件
(
2024-05-03
07:10 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
00056150 (fulltext)
pdf
852 KB
7
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
00056150
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
複線化する製品開発
フクセンカ スル セイヒン カイハツ
その他のタイトル
From Single-lane to Multi-lane Product Development
著者
著者名
小川, 進
Ogawa, Susumu
オガワ, ススム
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
195(4)
ページ
53-68
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2007-04
公開日
2012-04-03
抄録
本稿は,加工食品分野におけるメーカー開発の変容について考察する。全国ブランドメーカー24社に対する聞き取りを通じて,従来型の開発様式に加えて(1)特定チェーン専用製品の開発(2)探索型製品開発(3)限定型製品開発,の3様式が並行的に採用され始めていることを明らかにする。そして,そこでは,開発する製品すべてに対して「より大量により長期に渡って売れる」ことを期待する単線型開発から製品ごとに異なる役割を期待し,総体として販売成果の向上を目指す複線型の開発への移行が起こりつつあることを指摘する。
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
195巻
>
195巻4号(2007-04)
紀要論文
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
言語
Japanese (日本語)
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
関連情報
NAID
110006239797
CiNiiで表示
ホームへ戻る